

負けてたまるか貪欲中学生。






さすがにそろそろスマートフォンに押されてきています。


(iPhoneとかのタッチパネル型というわけじゃないですよ。)


携帯電話は電話とメールだけ出来れば良いと思っていた私も、


スマートフォンの利便性には抗えません。


知人から話を聞いただけでも、とても便利そうですね。





んー、いつか日本中がスマートフォンだけになって、

どんどん進化していくとともに私も文明から置いておかれるのでしょうね。

ちょいと怖いです。と同時に早く「近所の頑固ジジイ」になりたいです。









あ、この前書いたPlayStation3もそういう感じですね。


すでに最年少オヤジ軍には入れているかな。





では。あわはらでした。







いいことがある夜と貪欲中学生。







勉強だけしてきました!!

みんなが遊んでいる間に勉強だけしてきました!!


勉強だけしてきました!!







ふぅー…。


生きていれば良いこともあるもんだ。





こんな私にも、たまには手放しで喜べることがありました。



成績優秀者に、学校から奨学金が降りたのです!


返金しなくていいヤツ。


学費が浮くのは、素直に嬉しいです。


努力が実りました。やったね。


この四年間、地獄の学生生活を送り耐え続けたかいがあったというものです。








はぁー…。

生きててよかった。(安い人間です。)






あわはら

さよならもいわずに貪欲中学生。







こんばんは。

あわはらです





つい先日、うちのPS2が壊れてしまいました。

読み取りをしてくれません。

基本的にゲームはあまりやらないのですが、
小学生の頃から、ファイナルファンタジーだけは狂ったようにプレイしていまして、

学校にも行かず、二日間ぶっ続けでやっていたものです。



そんなPS2君、ついに寿命が来てしまったのでしょう。

仕方がありません。

もうファイナルファンタジーはPS2では発売しないでしょうし、

新しいシリーズをやりたいのでPS3を購入するしかありませんね。

十年間お疲れさまでした。






形有るものいずれは朽ちるもの。

いつか私も後を追います。






なんてことはない日常でした。

では。

ミラレテル貪欲中学生。




ふいに上野動物園に行ってきました。


カバさんやキリンさんがおっきくてビックリしました。



ただ、ライオンさんやパンダさんは、寝ているだけでガッツやサービス精神に欠けていました。


あのサービスでは日本ではやっていけないと思います。IMGP1164.jpgIMGP1195.jpgIMGP1128.jpgIMGP1204.jpgIMGP1151.jpg




初めての貪欲中学生。






つい先日、



私が組んでいるバンド、クライムシティが編成を変えてライブしました。(興味ないか。まぁ聞いてくださいな。)



バンド名も少し変えて、「クライムシティ(フォークソング部)」です。









アコースティックギター2人、エレキベース1人、パーカッション1人、キーボード1人に、なんもしない私が1人。


計6人でジャズやらロックンロールやらをポップにしてやりました。








ザ・チーズのフクさんの誕生日イベントだったので、ライブ全体が終始和やかムード、

こんな私たちの悪ふざけにもお客さんは多いに笑っていただけたと思います。

まぁ、何より無事に終わったことが嬉しかったです。

演奏はゴッチャゴチャでしたがね。







あー、でも機会があったらまたやりたいですね。

おもしろかったですもん。

自分がいつもやってる曲調以外のものをやるのも、たまには良いもんだなと思いました。(小学生の作文みたいになってしまった。)






あわはら



システムへの反抗と貪欲中学生。








社員というやつらは勘違いしている人が多い。







アルバイターと社員とは別物だということを認識すべきだ。





アルバイトとは、社会的地位や福利厚生、給料や責任がないかわりに、

自分が好きな時間に好きなだけ働くことが出来、一切の搾取はしない。

雇用と被雇用は対等であり、決して会社の奴隷に成り下がっているわけではない。

自分の能力と引き換えに給与をもらうのである。

馬鹿どもはこんなことも知らずに、あごで使っている。

我慢出来るわけが無い。

私はその習慣化された悪しき資本主義に反抗する。

これを読んだあなたも、決して屈することのない意志と、知識を身につけてほしい。

そして資本主義で働くということを、労働力以前に人間ということを忘れないでほしい。







まぁざれ言かな。

友人の理不尽な労働に腹を立てたので、ここに改めて記すことにします。




あわはら






ばかたちと貪欲中学生。





私は基本的にテレビは見ません。



歴史、教育、ドキュメント、映画、ニュースくらいは多少見ますが、



他にはなんも面白いと思うのがありません。




そんなことはどうでもいいのです。











みなさんは、朝のニュースを見たことありますか。



特に朝4時から5時くらいにかけてのフジテレビとテレビ朝日。




見たことが無いなら一度必見です。



私が確認した限りで、二分間に八回噛み、一分間も下を向きながら原稿を読んでいるアナウンサーがいました。



はっきり言って、一般人となんら変わらないレベルです。



よくわからない方は、NHKと比較してみてください。

NHKのアナウンサーは、ほとんど噛むことがないし下を見ません。

ベテランになればなるほどです。あっぱれとしか言えないです。あれがプロというものでしょう。







民放各局はNHKのアナウンサーを見習ってほしいです。










まぁ、私がでかい口を叩ける理由もないのですが、


ハロウィンだからと言って、アナウンサーにコスプレさせてるバカ局たちには、一言言わさせて頂きました。







あわはら





はぁー…。貪欲中学生。





あー、またガクガクブルブルする日々が始まります。








実はね、教習所に通い始めました。








私はとても臆病なので、環境が変化したり、


新しいことにチャレンジしたりすることが大変苦手です。








せっかく大学に通うことが少なくなってきたのに、また憂鬱な事柄が増えてしまいました。








果たして、ちゃんと通えるのでしょうか。








今から不安で仕方ありません。













グリーンヒルでも読み直しますかね。





あわはら





プロフィール

クライムシティ

Author:クライムシティ
こんな国を好きだというのか、と言う私。大丈夫、この国は大丈夫。と言う君。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
