

新潟と東京の違いについて貪欲中学生。







んー、新潟と東京の明らかな違い。









それは、接客。










新潟はどこ行っても、丁寧な接客が約束されている。







ちと言い過ぎかな。

でも、コンビニから飲食店、

本屋なんて、ちょっと恐いくらいの笑顔だった。









東京も負けちゃいないかもいれないが、



これが率直な感想。











あ、あと、意気がったヤンキーみたいのが多いです。


中高生ね。













あ、1番の違いは、人が少ないことかも。




歩きやすい。












あわはら





そういや? 貪欲中学生。





そういや



今、新潟にいます。



旅ゆくあわはら、流れつきたるは新潟県新潟市。




歩き歩きで10時間。





日本海へ挨拶、県庁へ挨拶などなど、





新潟市内を堪能しています。










今日1番の思い出は、


焼きそばにミートソースがかかった食べ物。



ありゃ、なんとも言い難い食べ物ですな。





「合わせたら、なんでも良いのかー!けしからん!」




って人と




「けっこうマッチしてる!良いと思うよー!」






って人の二通りが出そうです。



安いわりにボリュームあるから若者には、良いのかもしれません。


実際、店には若者がけっこう居ましたしね。










まったく、終戦日に何やってるんだ!慎みなさい!って怒られそうですね。




まぁ、たまには、こんな日もいいよね?










あー、夜行バスってどうしてあんなに眠れないのだろう。。





あわはら






そういや、貪欲中学生。






14日で




21歳になりました。








どうってことはないですけど、



出来れば、中学生ような感受性を失いたくないですね。



そういう意味でもありますから、このブログの名前は。










みなさん、これからも、よろしくお願いします。

んー喰われる者。貪欲中学生。






夏になって、東京の新宿は子供が多くなりました。




どこ見ても、若い連中だらけです。




自分もその一員に見られていると思うと、虫酸が走ります。










夏休みを利用しての外出をする中高生。



んーたしかに、この歳になると



食い物にしか見えませんね。彼ら。



悪い人たちには、恰好の餌食です。



大人に憧れる女の子たちは、簡単に篭絡出来そうですね。



バカにしか見えません。



こんなヤツに言われて、悔しいでしょうね。



言い返してみれば良いじゃないですか。



ムリでしょうけど。









もう、私は周りに期待しません。


何も望みません。


あなたたちから、何も欲しがりません。


私からも与えません。


迷惑掛けません。






だから、見せないでください。その薄汚い顔。

その醜い心。


ほっといてください。


触らないから近寄らないでください。











まぁ、こんなところで、ウダウダ言うことしか出来ない私です。


ストレス発散させてください。






あわはら





ムシャクシャ貪欲中学生。





あー、なんかイライラする。




ワケなんかない。




ただすべてが、無性に腹立たしい。





あーイライラする。








一日は長い気がするし、短い気もする。



24時間もいらないし、足りない。












んで、今書いてて気づきました。



私は束縛されているんだ。と。



ちょいと周りに流され過ぎたかな。



学校やら、アルバイトやら、なんやらに。



少し、新鮮な空気を吸いたい。



息が詰まりそうだよ。










ゼミ合宿とか、
うざったいなーもう。





あわはら

やっぱりね。貪欲中学生。








新宿御苑前、夜の11時。




仕事帰りにお酒でも飲みに行ったのであろう男女合わせて八人。





別れ際、女たちは、





「ごちそーさまでーすぅ!!おいしかったー!」





とお礼を言っている。





「いえいえこちらこそ、ありがとー!」






と男たちも別れの挨拶。











信号が変わり、女四人は横断歩道を渡りながら、元気に手を振っている。








そして、横断歩道を渡りきった瞬間。










「あー、うっぜー。なにあの男たち、なんであの不細工が仕切ってんの?!意味わかんない!」




「ねー、気持ち悪ぅー!酔い潰れてるし、最低!」






「二度と飲みに行きたくないわー!!」










悪口の嵐。



…スゴイな。とあわはら。



よくそこまで、人を悪く言えたもんだ。








怖いな。。


自分も誰かに言われてるんだと思うと、


いっそう、人を信じられなくなる。


人と関わるのは、止めよう。










あわはら








プロフィール

クライムシティ

Author:クライムシティ
こんな国を好きだというのか、と言う私。大丈夫、この国は大丈夫。と言う君。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
